名古屋都市センター活動成果報告会

本日、平成27年度まちづくり活動助成団体.活動成果報告会が行われました。
NPO法人 久屋エコまちネットは「H27年度 名古屋都市センターの助成金」を
受けて活動をしてきました。
H27年6月~H28年3月までの10か月間
「北久屋ビューティープロジェクト」第3週プロジェクト、HP作成などがその対象です。

IMG_5484

IMG_5485

久屋大通公園.北エリア独自の魅力って何だろう~
緑があるからできること、つまりは公園が地域の価値を高めていくと考え
「健康的で住みやすいまちづくり」を目的にしました。
その道の専門家、企業の皆様に講師となっていただき、
様々な健康プログラムを、まちづくりと結び付けて活動してきました。

キャプチャ
◇沢山の課題がみつかりました(教えてもらったという方が正解かな~?)
*如何に多くの方達にプログラムを知ってもらい参加してもらうか。
*屋外活動の為天候の影響を受けやすく、中止等の連絡をHPなどを見ない人たちにどう伝えていくか。
など他
◇沢山の評価も頂きました。
*地域連携に歩み寄りが見られた。
*地域の人達、参加者同士が知り合う場となった。
*コミュニケーションが活発となり情報交換の場となった。
*活動の主旨を毎回説明したことで、参加者から理解と賛同を得ることができた。
など他

活動していて楽しくまた皆さんにも楽しんで頂けたかと思います。
助成金はとても有効に使わせて頂きました。
おかげ様で充実した内容と仕組みを作ることができ、今後への展望もみえてきました。
様々な形でご協力頂きました皆さま~ありがとうございました。

IMG_3729