2017年12月2日、今年最後の太極拳!

今日は「KITAHISAYA BEAUTY PROJECT」に参加してきました。
ずっとお友達が声を掛けてくれていたのですが、講師の脇田悠水先生が「ローズ」の
記事に載っていたので良いきっかけ。

 

IMG_9881.jpg-1

この「TAICHI」(太極拳)はまちづくりの一環として開催していることを
皆さんにお話ししていました。
なるほどね・・・。彼女ずっと頑張っているなって思っていたけど、そういう事だったのか。

IMG_9887 (2).jpg-1

気温は低かったけど風が無かったから、全く寒くなかった。
悠水先生がとても優しくて分かり安くてファンになってしまった。

IMG_9892.jpg-1

初めてでも気にしなくて大丈夫だからと言ってたけど本当ね。
老若男女、体験者も初体験者も色んな方々が一緒になってやっていました。

IMG_9865.jpg-1

公園の中で動くのは気持ちがいいね!
緊張感もほぐれる。
新鮮な空気が身体中を巡るのを感じる。

IMG_9878.jpg-1

私は初めての人とお話しするのが苦手なんですが、
一人で参加されている方達も いらっしゃって、自然に話が出来たかな。

IMG_9852 (2).jpg-1

友達が、
「この公園の豊かさを大切にしたい。そしてこんな素敵な場所を
皆でいっしょに使って、まちづくりに繋げていきたいの」と
常々話していた言葉の意味が良く分かったかな。
頑張って!
私も、この公園、このまちの ファンになったよ♡

IMG_9856.jpg-1

太極拳のあとは、モーニング。
モーニングは「Cafe Rob」と言って素敵なまち中のカフェでした。
身体を動かしたあとだし、とても美味しかった!

IMG_9896.jpg-1

誘ってくれてありがとうね。
私は来月も参加する!(2018年1月13日)