お待たせしました!ついに開催しますよ~♬

名古屋こども自然体験クラブ・ソドモ 春のイベント

〜だんごむしになりきろう&春もようのかばんづくり〜

IMG_0364IMG_0365

日にち: 2018年4月14日(土)
時 間: 10:00〜11:00
場 所:久屋大通公園 いこいの広場
参加費:お子さま1人につき1000円
持ち物:汚れても良い服装、水筒、タオルなど 雨の日はカッパ着て来てね!
定 員:30名
応 募:ご予約は sodomo758@gmail.com まで下記の内容を記入の上、お申し込みください。
①参加するお子さまのお名前・年齢
②保護者の方のお名前
③電話番号
④おにぎりの注文数

IMG_0366
名古屋の真ん中の公園で子供と一緒に体感してください。

あたたかくなって生きものたちが動き出す春。
虫たちの目にはどんな風に見えているんだろう?今回はダンゴムシになって春の公園へお散歩に出かけます。
ダンゴムシの目から見る世界はきっと違って見えるはず。
そのあと、みんなで自然の循環について学び、最後は春のかばんづくり。
タンポポ、さくら、つくし、葉っぱ・・春の素敵な模様を使って自分だけの春かばんを作っちゃおう!
IMG_0368

11:00〜おにぎりピクニック
自然体験イベント後、「おにぎり屋さん」の竃で炊いたおむすびを外で一緒に食べましょう!
2個セット500円事前予約制です。
参加ご希望の方は、イベント申し込みの時におにぎりの予約セット数もお知らせください。
IMG_0367

イベントは雨天決行です。
雨の場合は・・ 雨のおくりもの 〜春の雨やどりとかばんづくり体験〜 雨には雨の楽しみがある!
ソドモでは雨の日でもイベントは中止しません。
IMG_0369

雨の日、私たちはお家の中に入って雨をしのぐけれど生きものたちは?どんな場所が雨宿りに向いている?
雨の中で、みんなで雨宿りできる場所を作りながら「住むこと・家」について考えていきます。
最後は雨が溶かしてくれた魔法の絵の具を使ってかばんづくり。
これから雨の日はこのかばんを持って「お出かけする日」になりそうです。

主催:名古屋こども自然体験クラブ・ソドモ
後援:NPO法人久屋・エコまちネット