皆さんこんにちは!
今日はこの地域の花植えのお手伝いに行ってきました。
素敵な緑との環境を維持しよう~ということで
まず午前中は久屋大通公園「いこいの広場」の花植えです。

IMG_9617
中土木事務所の皆さん、名古屋市みどりの協会の皆さん
NPO法人 久屋・エコまちネット、そして
今日は公園の直ぐ近くにある、名古屋こども英会話学校・ハッピーイングリッシュクラブのhttp://www.happyenglishclub.com/
久屋インターナショナルプリスクールの子供たちと花植えをしましたよ!
IMG_9627

子供たちと一緒の作業は楽しいですね!
心がウキウキします~
IMG_9623

作業も一生懸命にやってくれますよ!中土木の副所長さんと協働~素敵ね。
所長さんの会話力にもビックリ(;゚Д゚) スゴイ

IMG_9626

公園で作業していると、この緑の環境って大切だなって感じます^^)

みんな今日はみんなと一緒にお手伝い出来て良かったです~
また春になったら見に行こっと!
きっと大きく成長してるよ^^)
IMG_9631

 

さて午後は久屋大通り歩道花壇の花植えです。
今日は暖かいので花植え日より!
IMG_9638

コチラの歩道は東区の管轄なので、
東土木事務所さんから手伝いに来てくれていました!
IMG_9643

そして地元の皆さんと一緒に花植えです。
もう皆さん手際が良くってササッ~と!
私は足手まといにならない様にお水やりに徹しました!!

皆さん、いつもまちを思って動かれていたんですね。
地域の皆でこの環境の良さを維持していく事が大切な時代なのかな。

春にはビオラやアリッサム、チューリップが
彩豊かに咲くそうです。たのしみ♡
沿道の皆さんも水やりよろしくお願い致しますm(_ _)m

いろんな人達が地域を支えているのだと分かって良い一日でした!
また声かけて下さい~時間があればお手伝いします。